絶対ブレない自分軸を創る講座「黄金のコンパス」TOP

ひゃうううう2.png

usirosugata.jpg

Ⅰ黄金のコンパスとは?

人生を歩んでゆく上で、指標を持たずに行動することは、コンパスを持たずに航海にでるようなものです。
道に迷っている人や悩みがある人は、人生のコンパスを設定しないまま生きている可能性があります。
「いつか○○したいな」「夢は○○することだ」と思っていてもそこに向かって本当に歩いていますか?
自分の人生に対する確固たる自信を持つこと。
それが「黄金のコンパス」なのです。

koreeeeeeeeeeeeeeeeeeee.png

Ⅱ本講座1日のスケジュール

①自己紹介&グランドルールのご説明
②8人の仲間とセッション開始
③あなたの人生のコアを徹底解析する27の魔法の質問(自分と向き合う作業)
④あなたの答えを仲間とシェア
⑤黄金のコンパス(一ヶ月航海分)作成
⑥宣誓

4か月かけて有村と仲間同志のフォローアップ会がございます。

ふね.png

Ⅲ黄金のコンパスを手に入れると

・自分に対する強い自信を得られる
・人生の節目でブレない自分を創る事が出来る
信じられる一生の仲間が出来る
・過去の暗中模索に光が差し込む
転職活動や就職活動で迷わず成功できる
・自分が思いもよらなかった本当に行きたい方向を知れる
・長年囚われていた自分の檻から解放される
・障害や課題をチャンスと捉えられる


受講者の声
annkke.png
本田李紗様(20代・女性)

あんけ2.png
A・T様(20代・女性)



講師のご紹介

nagatake.jpg

改めまして、有村友見です。
このページをご覧くださいまして、ありがとうございます。
少々長い文章ですが、5分だけお付き合いください。
最後までお読みくださいましたら、それだけであなたの成長に必ずお役に立つように書いています。

私は31歳の時、約10年間のサラリーマン生活に終止符を打ち、独立を決意しました。
コネなし、貯金無し、実力無し、無い無いづくしの中でスタートした独立です。
独立と言えばかっこいいですが、その時はどうやって日々のお金を稼ぐか?それすらも無いままのスタートです。

そ、そんなんで独立して大丈夫?

今この文を読んでくださっているあなたも思われた様に、
周りの友人や親からもたくさん心配されましたし、
「絶対失敗するから辞めておけ!」と多くの方々からも言われました。
でも、どうしても挑戦したかった。
あったのは情熱だけ。

松下幸之助さんの本にもかかれていますね。
大切なのは情熱だ!
松下幸之助さんだけじゃなく、あらゆる本に書かれていますよね。

「情熱だけは絶対誰にも負けない!」
その自信だけは、誰より強かったので、私は会社を飛び出しました。

そして、半年後。

私が手にしたのは、乾燥したパスタをそのままかじる生活でした。

貯めていた100万円程度のお金は一瞬で底をつきました。
口座から預金がなくなり、

最初に止まったのは、携帯でした。
そして、その翌月、ガスが止まり、
そして、その翌月、電気が止まり。

残るは水だけ。

水を口に含んで、パスタを口にいれてふやかしながら食べるんです(笑)
今あるのは水とパスタと、先の見えない状況だけ。

我ながら、それだけ追い込まれた初めての経験に
笑うしか無くなってしまい、電気がつかない真っ暗な部屋で
一人笑いながらパスタをかじっていた…

今となっては良い笑いのネタです(笑)

===================================
あなたなら、どう感じ、どう考え、どう行動しますか?
===================================

その時私には2つの選択肢が有りました。
1、独立を辞めて就職先を探す。
2、それでも何とか頑張ってみる。

私が選んだのは、2つ目の「なんとか頑張る」という選択肢でした。

こんなにボロボロになってまで・・・
それはどうしてなのでしょうか・・・?

>Q、食っていける見通しがあったから?
>A、いいえ、無かったです。

>Q、他にも貯金が有った?
>A、無いってば(笑)

2つ目の選択肢を選んだのは、サラリーマン時代に、徹底的に自分と向き合い、自分の得意な事や、苦手な事、やりたい事を明確にしていたからです。

>なーんだ、そんな事か!
>そんな事なら自分でも分かっているし
>そんなおおげさにいう程のことないじゃない!

いやいや、あなどるなかれ。
実は、そこにこそ【最も大きな壁】があるのです。

つまり、分かっていると思いつつも
『ある程度』分っているものの、
『確信をもっている』方は非常に少ないのです。




あなたはあなた自身の事をどれだけ分かっているか?
以下の質問に即答できるかどうか試してみてください。

1、「あなただけの強みは何ですか?それは今仕事でどの様に活用できていますか?」

2、「あなたが、やりがいを心から感じ、心から楽しいと思える事は何ですか?」

3、「あなたは、何故今その仕事をしていますか?」

ほんの一例ですが、いざこの様な質問を自分自身にぶつけると、
「確信を持って答えること」は意外に難しかったのではありませんか?

私の場合、凄く簡単にお伝えすると、
『人の悩みを解決する力』が最大の強みであり、尚且つ、私が関わることで人の成長に役立つ事が一番の喜びである
という事が分かっていました。

実は、この様に自分について確信を持つことで、
ブレない決断を出来るようなります。
壁に当たった時にも自分自身を見失う事無く、自分を信じて突き進む事ができます。
そして、環境に流されたり、節目節目にブレが出てくることも無くなります。






あなた自身にも、あなたがあなたに確信を持つための、
今はまだ埋もれてしまっている「あなただけの宝」が必ず有ります。

私は、あなたの人生の指針となる、あなただけの宝を
『黄金のコンパス』と呼んでいます。

黄金のコンパス講座ではあなただけの黄金のコンパス探しを
仲間と一緒に行います。

あなたは今、本音で話せる仲間に囲まれていると感じられていますか?

黄金のコンパスでは、普段気付かない自分自身について知るため、
あなたを含めご参加者一人一人について、全員が全員をしっかりと受け入れる体制を整えた上で、
これでもかっ!というぐらい1枚1枚殻を破っていきます。

そして、あなたが抱える悩みや課題について、一つ一つを大切に仲間と一緒に考えます。
仲間からのアドバイスや仲間の価値観を知る事で、あなたが持っていなかった
新しい発想や考え方を得る事ができます。

その結果、新しい観点を取り入れる事ができ、
あなたのあなた自身の捉え方も、仕事の捉え方も発想が豊かになります。





あなただけの黄金のコンパスは、
あなたが人生という大海原を航海していく上で、
必ず一生の指針になります。

今のあなたの状況に、何か良い変化を起こす為には、
不安があっても時間と行動を投資しなければなりません。

決断するのは、あなたです。

「自分」というこの世にたった一つしかない宝。
輝かせるのも、くすぶらせるのもあなた次第です。


本講座詳細

■2013年1-2月期■(進行中)――――――
 ① 2月3日(日)  スタート初日 10時~19時
 ② 3月        第2回講座 10時~17時
 ③ 6月        最終講座 10時~17時


■3月期■(進行中)――――――――――
 ① 3月9日(土)   スタート初日 10時~19時
 ② 4月14日(日)  第2回講座 10時~17時
 ③ 8月        最終講座 10時~17時


■4-5月期■―――――――――――――
 ① 4月28日(日)  スタート初日 10時~19時
 ② 5月19日(日)  第2回講座 10時~17時
 ③ 9月        最終講座 10時~17時
※残り2名様 お申し込みはお早めに下さいませ。

■ 【個人コンサルティング 3時間 つき】 ■
1カ月後~最終講座の間で、3時間分の有村の対面個人コンサルティングを受けて頂けます。


■4ヶ月間フォローアップ■
 4ヶ月間、コンパスと仲間全員で帆を進めるフォローアップ体制がございます。
 第2回、最終は初回のメンバーが参加できる日程でスケジュール致します。


■振り替え制度・再受講制度■
 どうしても出張等で同じ期にご参加が難しい場合は、他の期への振替を行っております。
 また、4ヶ月目以降も他の期へ、メンターとしてご参加頂き、ご自身の振り返りと
アウトプットの場を持って頂ける環境をご用意しております。
 詳しくは、下記のリンクよりお問い合わせください。

受講のお申込、ご質問等はお手数ですが
下記のリンクから
ご参加希望の旨、およびご質問内容をご連絡くださいませ。

※只今多くの方からお申し込みを頂戴しております。
確実にご参加の方お一人お一人と向き合う為に、
【少人数制】をとっておりますので、
受講のお申し込みをご希望の方はお早めにご連絡頂けますと幸いです。


あなたの人生を輝かせるためにお手伝いさせて頂けます日を、
弊社スタッフ一同、心よりお待ち致しております。


ひゃう.png